❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

2017年を振り返って…1番言われた言葉から考えること

今年も残すところあと1日‼︎

1年前にたてた抱負を見返すと
『powerful』に毎日生活する ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
って書いてました

やりたいことがたくさんあって
叶えたい目標もあって
いつでもスタートダッシュきれる状態だったの☆


この1年を思い返すと
有り難いことに抱負以上の生活を送れてて
育児も仕事も充実してて
立ててた目標通りワクワクする毎日で
常に戦闘モードで
これ以上無理‼︎ってくらい動きまくって

予想以上に楽しくやりきった感のある
1年を過ごせたと思っています(^^)


そんな中で初めて会った人もたくさんいて…

その初めて会った人、昔から知ってる人、友人、家族
…老若男女問わず言われた言葉があって
それはわたしにとっては無自覚で正直すごく驚いた言葉だったんだけど…

『『初めて会ったときからまったく印象が変わらないけど
実年齢、見た目の年齢、中身の年齢が全然合ってないよね‼︎』』

って言われたんです‼︎‼︎


自分では意識してなかったから驚き‼︎

しかも幼稚園からの幼なじみにも‼︎
中学や高校からの友人にも‼︎
10年前からお世話になってる仕事仲間にも‼︎
今年初めて会った上司や後輩にも‼︎
なんなら妹にも言われたからね(^^;)

そういえば旦那と付き合い始めたときにも言われた気がする…


幼なじみ曰く
初めて会った二十数年前からずっと一緒で何も変わってない‼︎
見た目も小さい頃のがそのまま大人になっただけ☆
中身もやりたいことに真っ直ぐで強気で頑固で
何考えてるかわかんないけど結構そのままな感じで(笑)
おっちょこちょいで天然なところには自分で気づいてないかんじ

と言われ…

今年初めて会った上司からは
実年齢以上に見た目が若く見えて
中身はもっと若そうに見えるのに
全然そんなことなくて
元気がないんじゃないかと思うくらい冷静すぎる‼︎
と思いきや結構その時の感情そのままだったり…
でも初めて会って半年ずっとこんなだから
今までに無いタイプだな‼︎って印象



と言われました(^^;)


やっぱり根本的な性格って何も変わらないんだなぁ
と思って考えさせられたけど
別に困ってないし迷惑もかけてないし
きっと一生こんな感じだろうなぁって思わされたり٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ある意味小さいうちから自分といものが完成してしまっていたような印象もうけるけど☆

それを受け入れてくれて
助けてくれて大事にしてくれて
頼りにしてくれる周りの人がいて
すごく有り難いなぁとも思ったり(*ฅ́˘ฅ̀*)

そんなことに気づけた年でもあったと思います◟́◞̀♡



やりたいことや好きなことしか頑張れないわたしだけど…
それをダメと言われない環境で今までいれたことはすごいことだよね‼︎

時にはできないこととか
頑張ってもどうにもならないこともあったけど
そのたびに助けてくれる人や
頼っても大丈夫な状況を作ってくれる人もいて
それでもいいんだ‼︎ということに気づけたのは
わたしが今年1番学んだことだったかもしれない

無理してでも頑張ってきたことがいっぱいだったけど
こんなに1人で抱え込まなくてもいいんだ‼︎
周りに頼ってもいいんだ‼︎
できないことがあってもいいんだ‼︎
って今さらながら知りました


たくさんのことを学んで
たくさんの人に支えてもらって
たくさんのやりたいことをやって

こんな1年が終わろうとしています⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

来年はどんな年になるかな⁇

どんな年にしようかな⁇