❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

2018★抱負

あけましておめでとうございます⑅◡̈*

今年は家族3人のんびりした年末年始を過ごしています

そんな中ゆっくり考えた今年の抱負を書いておきたいと思います◟́◞̀


■■生活・仕事■■

2017年の振り替えりでも書きましたが昨年は本当に忙しくてやることもやりたいこともいっぱいで、これ以上無理‼︎ってくらいやりきることができました‼︎

それと同時に1年前の元旦ほどやりたいことがはっきり見えなくて…

それはそれで新しい何かが始まるワクワクのようなものもあって♪
新たな可能性探しの年にしてもいいんじゃないかなぁと思っています(*^^*)

実は同じような感覚がちょうど12年前にもあって…
まだ学生でこれ以上できないくらい必死に勉強したけどどうしても親を説得できなくてその後の目標がなくなっちゃったんだよね

その後新しい目標が見つかるまでは時間がかかったけど、今まで考えたこともなかった新しい発想ができたり、新しい道が見えたりしてきたよ‼︎


だから今はいろいろ考えたり、気になることはやってみてダメだったときは切り替える‼︎っていうかんじで挑戦したり、今まで話したことない人と話したり、経験したことないことをやってみる感覚でいいのかなぁって思ってるよ(*^^*)

仕事も一緒で新たなステージに進めそうな予感もあるけど、具体的にどうしていこうというのは無く…漠然と頑張ろうという気持ちだけだけど、その分挑戦できることはいろいろあるのかな⁇



■■育児■■

娘は今2歳2ヶ月でおしゃべりも上手になりコミュニケーションもとれるようになってきました
それと同時に親の考えだけで行動するのはそろそろ終わりかなという気もしてきています

赤ちゃんのときは移動のときは常に抱っこして親の行きたいほうへ行ってたけどそれももう終わりかな⁇
少しずつ娘の考えもちゃんと聞いて娘のやりたいこともきかなきゃね☆
一緒にやっていかなきゃね☆

それが娘の成長にもつながって新たな可能性も広がるかな⁇
わたしの成長にもつながるといいなぁ

12年後には娘は中学生…
『一緒に』いろいろ取り組めるのもそのくらいの時期までだよね…
まだまだやってあげられることも教えてあげられることもたくさんあるはず‼︎


■■2018■■

新たなスタートを切るための可能性探し‼︎準備‼︎

だからこそ悩まない
いっぱいよく考える

『シンプル』に何でも吸収してみる
合わなかったら手放せばいい‼︎

娘とは一緒にやりたいことを探す

12年後を目処に長期戦のスタート☆

2017年に学んだ
頼ること、無理をしないことを忘れない



こんなかんじかな⁇
去年が『powerful』をテーマにしてたから
今年は『simple』だね

2018年も楽しんでいこう ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾