❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

2019❤︎抱負

前回の記事にも書きましたが…
昨年は新しいことがたくさんあり、そこから学ぶこともたくさんありました。

今年はその学んだことからさらに上を目指して伸ばしていきたいことが見つかりました。

1.仕事での昇格、レベルアップ

2.体力が有り余ってる娘といろいろな経験をする

3.仕事、育児で学んだことをアウトプット

4.趣味の時間と休む時間を作る

5.さまざまな価値観にふれる


ざっくり書くとこんな感じですね◟́◞̀
もっと細かく書きたいですが…考えていることが多すぎておさまりそうもないのでそれはまた後ほど…


相変わらずやりたいことがたくさんで、頭の中は常に仕事と育児のことがほとんどをしめている状態です◟̽◞̽
そのせいか夢の中でまで仕事や育児、家事をしたり…起きた瞬間新しいアイディアが出てきたりもしますね‼︎
悪いことではないかもしれませんが、まったく頭の中は休まらない状態なのでそれが4番の休む時間を作ることにつながります。


あとはやりたいことをとことんやるからには最低限の『責任』が必要だと昨年末くらいからずっと考えていました。

『責任』って言うと気持ち的に重いイメージや、プレッシャーのような雰囲気に聞こえるかもしれませんが、そうでは無く、私の中では、理想の自分になるために自分自身に責任を持ちたい‼︎自分の力を信じてやってみたい‼︎という割とポジティブな意味です⑅◡̈*


そのためには周りの人に合わせすぎるのもなんか違うかなぁっていう気持ちもあります。

やりたいことが多すぎるわたし…
日々挑戦して成長していくことを考えると相手のペースに合わせてばかりだといけない気がするんですよね。

せっかちすぎかな⁇って思うときもあるんですが、時々自分のペースでどんどん先に進んで、次々にやりたいことをやる時期って今までにもあったんですよね。

周りを振り回している気もするんですが、その時周りにいた人って今でも仲良くしてくれていたり…
そしてそんな人こそただ褒めてくれるだけではなく、私に都合の悪いことでもはっきり言ってくれたり、気づかなかったことや新しい考え方を学ばせてくれたりするんですよね。
私にとってはすごくありがたいこと。


今年はこんな感じで抱負や目標を考えています♡

毎年決めていたテーマでいったら今年は『speed』ですかね‼︎(ちなみに去年はsimple)

どんどんチャレンジや挑戦をして変化を楽しんで、理想の自分に近づくためにハイスピードで駆け抜ける年にしたいです‼︎‼︎‼︎