❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

2018年振り返って…

2019年1月1日ももう終わるころに…今更ながら昨年の振り替えり。

昨年は『simple』をテーマに何でも吸収していこう‼︎ということを目標にしていました。
ちゃんと目標として書いていたのも良かったのか、たくさんの人に出会いお話もでき、新たなステージも見えてきて…まさかの転職しちゃいました‼︎

前職で昇格の話も出たりしていたので、それが新たなステージとして…とも考えていましたがまさかの転職‼︎‼︎笑

1年前には想像もできませんでしたね。

もしダメなら手放せばいい‼︎というくらいの気持ちで新たな道へ踏み出しましたが…まったく後悔はありません‼︎
むしろ楽しいしまた次の目標もできました☆

9月に転職したのでまだまだ学ぶことも多く、頑張りたいこともたくさんですがとても充実しています‼︎



転職して少したったころ子供にも変化が…
なんと‼︎私が今やっている仕事を将来自分もやりたい‼︎と言ってくれました(^^)

まだ3歳の娘。
やっと『しごと』というものがわかってきて、まだまだ見える世界は保育園や家や友達や親という小さな世界だということはわかっていても、そう言ってくれるのは嬉しいことですね‼︎

これからまだまだ世界は広いということを知ってもらいたいし、もっともっとたくさんの経験をしてほしいとも思っています。

『学んだことは、誰にも奪われないから。』
by.鬼ちゃん(au)
ちょうど1年くらい前のCMの言葉ですが、子供にも伝えていきたいと思い、すごく心に残っています♡


娘にも経験や学びが大切なことを伝えていけたらと改めて思いました。



2018年もたくさんの人に支えられながら、そして娘だけでなく私も周りの方々からたくさん学ばせてもらいながら過ごせた1年だと思います。

自分にはない価値観や考え方、行動ができる人と出会えたことも私にとってすごくいい経験ですね◟́◞̀♡


この経験を生かしつつ、来年の目標を立てれたらと思っています‼︎



その前に改めて…

2018年
関わってくれたたくさんの方々本当にお世話になりました。ありがとうございます。
気の赴くままに進んでいく相変わらずな私なので、ご迷惑もたくさんおかけしますが…まだまだ、むしろさらにハイスピードで駆け抜けていくつもりなので‼︎どうぞ新しい年もよろしくお願いします‼︎