❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

優先順位をつけること‼︎結局上位のことしかできないけどね◟̽◞̽

仕事をするようになって物事の優先順位をつけて行動することが大事なことはわかっていたつもりだったけれども…

子供を産んで、ワーママになって優先順位が大事どころか‼︎むしろ優先順位つけないとやってられなちくらい毎日が忙しく大変になりました◟̽◞̽


ホント1日24時間じゃ足りない‼︎‼︎‼︎


頭で考えてることは
家族の健康、子供のこと、自分の仕事、やらなきゃいけないこと…
数えきれないくらいあるけど…

そこから優先順位つけても結局できるのは上位だけ‼︎


趣味とかやりたいことも山ほどあるけど1割でもできればいいのかな⁇


諦めなきゃいけないこともいっぱい…


だからこそ‼︎自分が納得できて楽しめることをしなきゃね♪


どうあがいても1日は24時間。

しかもロングスリーパーの私は最低でも1日7時間は寝たいし◟̆◞̆♡

12時間寝るのも余裕♪

寝るのも体調管理と思って割り切ってます‼︎



やりたいこともたくさんだから、どうやったら娘を巻き込んでできるかも考え中。

むしろ自分が子供のころ周りの大人の趣味や勉強、うまく巻き込まれながら育ったからそれはすごく参考にしてる⑅◡̈*
(このことはまた今度書きたいな)



あとはどれだけ自分自身が納得できるかだよね。
物もお金も時間もあっても納得できるかどうかってすごく大きいと思う。
これは実家の教え?家訓?ルール?にも基づいていること‼︎
(これもまた今度書きたい)


結局上位のことしかできない現状の優先順位…

でも今の優先順位も子供の成長や環境によって絶対変わってくるから‼︎
諦めないで毎日楽しみ続けるしかないよね◟́◞̀♡