❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

幸せは自分で掴みましょう‼︎ハッピーを引き寄せるおまじない❤︎

成人式は明日ですが…地域によっては本日成人式ですね◟́◞̀♡
成人をむかえた皆様おめでとうございます(*^^*)

そして本業美容師の私はいつも以上に気合いを入れて‼︎
準備に携わらせていただきますよ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

皆様よろしくお願いします☆



そんな成人をむかえた方々にも‼︎

同じく頑張ってる同業者のみんなにも‼︎

年末年始子育て頑張ってるママたちにも‼︎


この1年の抱負も込めてハッピーを引き寄せるおまじないをご紹介です⑅◡̈*



■■わたしは出来る‼︎■■

時には迷うことや悩むこともありますが…
まずは『出来る‼︎』と自分を信じて行動してみましょう
最初はうまくいかなくても徐々に環境が整ったり、助けてくれる人も現れたりしますよ‼︎
悩んでる時間がもったいない‼︎
迷いは捨てて、まずは行動あるのみです‼︎



■■いつも他者をおもいやります■■

周りへの感謝の気持ちや想いやる気持ちはとても大切ですね
子育て中のママだと周囲の人たちを大切にしようという気持ちは知らず識らずのうちに子供にも通じていると思います
巡り巡っていつか子供のためにもなりますね
逆に想いやりを忘れると、自分にも嫌なことは返ってきます…
なるべくいつも心穏やかに、心に余裕を持って過ごせるようになりまたいですね



■■いつもチャンスが与えられています‼︎■■

普段何気なくやっていることでもふとした瞬間新たなチャンスが与えられていることがあります
子供だとわかりやすいですね
初めて出会う人と話すチャンス
そこで得ることができる新たな知識や機会
将来に繋がるかもしれない可能性‼︎

今みで当たり前だと思っていたこともチャンスだと気づくことができるかもしれないですね



■■笑顔が絶えない日々❤︎■■

仕事でも家庭でも笑顔は周りを幸せにする力を持っています
笑顔に人や運を引き寄せる力があるんですね

家庭ではママが笑顔だと子供も穏やかな気持ちで過ごすことができ、家庭環境が円滑に進みますよ‼︎

幸せな毎日に感謝をするって大事ですね◟́◞̀♡





そうは言うもののなかなか思い通りにはいかず、イライラしてしまう日や落ち込む日もありますが…

まだまだ新年始まったばかりの今や、社会人として新たに歩みだす新成人の皆さんのちょっとしたおまじないになればいいかなぁと思います(*^^*)

今年も1年‼︎
笑顔の溢れる幸せな毎日を過ごしましょう◟́◞̀♡