❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

はじめまして‼︎

2歳の娘を育てながら好きな仕事もやりつつ、

夫は夜勤などもある時間が不規則な仕事のため

ワンオペ育児中のママのブログです‼︎



ワンオペでワーママで…

忙しそうで大変そうに聞こえるワードだけど

自分がやりたくて決めたこと‼︎

仕事も育児も好きだから頑張りたいこと‼︎


でもやっぱり時にはめげるしイライラするし

毎日キラキラしてるかといえばそんなことないけど

楽しく幸せになるために日々努力‼︎




一生やりたいくらい大好きな仕事

趣味化しつつある美容とおしゃれ

幸せにすると決めた娘の子育て

苦手だけど最低限やる家事(笑)


頑固で諦めが悪くて欲張りなママと

こんなワガママな私を支えてくれる夫と

マイペースで怒りっぽい娘の3人家族です








時間がなくて忙しい中での生活の工夫とか

苦しいとき自分で自分を支える方法とか

大人になる前に娘に伝えたいたくさんのこととか

書いていけたらいいなー