❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

2歳4ヶ月で映画デビュー‼︎うちの子は映画館で観れるかな⁇我が家流チェックポイント☆

先日、娘2歳4ヶ月で映画デビューしてきました‼︎

観たのは
『映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん』

まだ映画館で観るのは早い気もして悩みました…
でも実際行ってみてすごく楽しめて娘にとってもいい経験になったので、行くことに決めた理由、行って良かったと感じたことを紹介します⑅◡̈*



今回は行くことに決めた理由〜〜



■1.そもそもそのアニメに興味があるか

言うまでもなく、子供自身が興味があるかどうかは1番大事ですね

うちの娘はこどもちゃれんじをやりたい‼︎と泣いて訴えてくるくらいしまじろうが大好きです◟́◞̀♡笑

こんなに好きなら映画館で初めて観る内容でも、『しまじろう』が出ている‼︎というのでテンションが上がるのではという思いはありました

同じく子供に人気なキャラクターにアンパンマンやガラピコぷ〜もありますが…
娘はキャラクターへの食いつきがしまじろうだけ別格なのでこれなら初めてでもいけるかな⁇という思いはありました(*ฅ́˘ฅ̀*)




■2.テレビアニメは観れるか

家のテレビでアニメをつけた時どのくらいの時間集中して観れるかも大事だと思いました

うちの娘はわりとはっきりしている性格なので…(^^;)
好きなアニメは30分くらいなら集中して観ていることは多くて、好きじゃないものはすぐに観ることをやめてしまいます

1歳上の姪はアニメにほとんど興味がないので10分も集中して観てたことはない‼︎と言っていました
(その子の妹はわりと観れる方らしいので、決して観せていないわけではないです)

ちなみに欲しくて欲しくて泣きながら訴えてきたこどもちゃれんじのDVDは…
週5くらいで観たがります‼︎
観せすぎも嫌なので加減が難しいですが…アニメを観れるから映画もいけるかなというきっかけにはなりました




■3.しまじろうの映画の特徴

幼児向けにできているしまじろうの映画☆
初めて観る子の心配を解消できるステキなところがたくさんありました

①入館のときにグッズがもらえる

②そのグッズを使って映画を楽しめる

③1時間で観れる内容

④声を出しても泣いても大丈夫‼︎
そのことをしまじろうと仲間たちが始めに紹介してくれる

⑤途中で6分間の休憩時間がある

観に行く前に知っていたのはこんな感じ☆
なかなか素敵に聞こえませんか⁇

親の不安を取り除いてくれる要素いっぱいです‼︎



こちらが入館時にもらったグッズの1つ



しまじろうのサンバイダー ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 笑

紙製のもので大きさが調整でき、もらってすぐ作ることができました

これだけでも子供はテンションが上がってニコニコしてましたよ☆



ちなみに料金は通常3歳からが有料とういものも多いみたいですが…

しまじろう、アンパンマン、トーマスなど子供向けの作品は2歳から有料のものもあるので事前確認が必要ですね◟̽◞̽


大人は割引がある日が月に何度かあるので、その日を狙っていくのもありかもしれません







‧̊·*✩⋆*次は行ってからの感想&限定グッズ‧̊·*✩⋆*