❤︎ちびひめにっき❤︎仮

ワンオペ、ワーママの子育ても好きなことも頑張る方法と記録

かわいくて小分けで便利‼︎クリスマスパーティに用意した市販のお菓子❤︎

今年もお友達家族と一緒に楽しくクリスマスパーティを開くことができました‼︎

地元レストランでやったので食事や飲み物は用意していただきましたが

小さな子供たちのためのおやつは持ち寄り

でもなんせワーママだらけのパーティでクリスマスだからって仕事が休みになるわけじゃないから

仕事終わってから時間がない中で手作りお菓子なんて無理‼︎


そんなママたちにも助かるクリスマス限定で販売されているかわいくて小分けで子どもたちにも分けやすい市販のお菓子‼︎

今年のパーティで大人気だったものをご紹介します☆




■1.サーティワン クリスマスツリー バラエティパック

恒例のホールのアイスケーキもありますが分けやすいのはキッズサイズが12個入ったバラエティパック‼︎

今年はクリスマスツリーの形をしていました

チョコレートは自分たちで飾り付けできるから楽しみの一つになり
味はサーティワンだから間違いなし‼︎

種類が多いのも魅力一つですね

まだ2歳の娘の食べすぎ防止にもなります☆

入っていた箱もクリスマス仕様でかわいいですよ



■2.不二家ペコちゃんコラボ プチケーキセット

ファミリーマートで発売されていたものです

かわいいプチケーキがたくさん入っていて

見た目にもかわいく種類も豊富‼︎

プチケーキだとカットする手間がないのもいいですね

4歳以上の子たちは食べたいタイミングで自分で取れるのもいいところの一つだと思いました



■3.明治 レインボーバーレル

自分たちの子供のころからある明治の大人気お菓子
マーブルチョコやポイフル、ヨーグレットやハイレモンなど7種類24個が入ったセット‼︎

バケツ型の入れ物もかわいく、置いているだけでパーティ気分を盛り上げてくれました☆

普段食べ慣れているお菓子でもクリスマスバージョンになっているだけで気分も違いますね‼︎



■4.STEKA &MJOL クリスマスクッキー

手作りのクッキーやシフォンケーキを姉妹で作っているお店です

とてもかわいいアイシングクッキーやジンジャークッキーがありますよ‼︎

一つ一つ袋に入っているのでクリスマスツリーに飾っても絶対かわいいです‼︎

上の3つほど市販で…とはいきませんがパーティに持って行っても飾っても素敵な商品です






手作りしたい気持ちはあるけどそんな時間はない‼︎
でも子どもたちが喜んでくれるかわいいお菓子は準備したい…

子どもも小さく忙しいママたちの味方‼︎市販のお菓子でもクリスマスを盛り上げてくれる素敵なお菓子はいっぱいあります‼︎



来年はさらにバージョンアップした子どもたちが喜んでくれるかわいいお菓子たちに期待して…無理せず楽しくパーティを楽しみたいですね☆